誰でも分かるスマホでChatGPTを使う方法!

今回はChatGPTってどこから使えるの?という方向けに解説していきたいと思います!

 

まずは、チャットGPTログインと検索をかけてください、そうしたらChat GPT-OpenAIというサイトが出てくるのでそちらをタップしてください。

↓こちらからでもサイトにいけます

ChatGPTログイン

f:id:SakuRa3987:20230424133530j:image

次は、緑の枠で囲われているサインアップ(Sign up)をタップします。

f:id:SakuRa3987:20230424134016j:image

そうしたら、次は電子メールアドレス(Email address)の欄に自分メールアドレスを入力します。

Gmailでもauでも何のメールアドレスでも大丈夫です。入力できましたら、次へ(continue)をタップします。

f:id:SakuRa3987:20230424134305j:image

次の画面に進んだらパスワード(password)の欄に自分の覚えられるパスワードを入力してください。8文字以上であれば何でも大丈夫です。次のログイン時に使用します。入力できましたら次へをタップしてください。

f:id:SakuRa3987:20230424135013j:image

そうしたら、この画面が出てくるので、登録したメールアドレスのメールを確認してください。

f:id:SakuRa3987:20230424135353j:image

このようにメールが届いていると思います。届いていなかったらさっきの画面のメールを再送信をタップしてみてください。それでも届かなかったらメールアドレスが間違っているかもしれません。

f:id:SakuRa3987:20230424140304j:image

次に、届いたメールの中を開いて緑枠で囲まれたverify email addressをタップします。

ChromeでもSafariでもいいのでブラウザアプリで開きましょう。Chromeの方が日本語訳をしやすいのでおすすめです。

f:id:SakuRa3987:20230424140453j:image

そうしたら、次のような画面が出てくるので、ファーストの所に自分の名前、苗字に自分の苗字、左下の枠に自分の誕生日(カレンダーをタップして選択)を入力します。

入力できたら次へをタップします。

f:id:SakuRa3987:20230424140846j:image

そうしたら、次の画面で自分の携帯の電話番号を入力します。入力できましたら、コードを送るをタップします。

f:id:SakuRa3987:20230424141136j:image

そうすると自分の携帯のメッセージのアプリに6桁のコードが送られてきます。そのコードを次の画面のコードを入力する欄に入れて次へを押します。

 

そうすると次のような画面が出てくるので、下のメッセージを送ります…の欄に質問したい内容を入力することでAIが回答してくれます。

f:id:SakuRa3987:20230424142850j:image

お疲れ様です!

これで、ChatGPTを使えるようになりました。